お知らせ

保育所だより(2021.6)

みきやまリハビリテーション病院は、院内に24時間保育所を完備しています。

★ 保育所より ★

*安心安全な環境作り
*保護者に信頼され、こどもが喜んでくれる保育所作り
*明るく、優しく受け入れる事のできる保育者であるよう努力する
*個人情報の扱いに留意する


以上の事に留意しながら、自然を感じ、人とふれあい、色々な経験を通して、年齢にあった生活習慣、人としての優しさを育てていけたらと思います。
また保護者の皆様と一緒にこども達の成長を見守れたらと思っています。

*平成29年7月より利用の拡大を行います。
① 保護者の休日・研修日の保育対応
 ・今まで同様に、保護者の休日・研修日は保育予定は通常入れておりませんので、保育希望日の10日前までに、保育所へ申し出てください。それ以降の場合はご相談に応じますが、お断りすることもございますので、ご了承ください。
② 小学6年生までの保育所利用拡大
  夜勤や土日祝で保育希望の方は、保育所へご相談ください。

※ 天候不良による休校の場合の受け入れ
  児童の受け入れを行います。
  ただし、下記の注意点をお守りください。
  ◆警報時の保育希望の保護者は、まず、当保育所にて事前登録をお願いします。
  ◆昼食の準備ができないため、昼食をお持ちください。

※ 学級閉鎖について(感染症の蔓延防止による休講の場合)
  ⇒当該児童が現時点で罹患されていないとしても、受入はできません。
 (集団感染の拡大を防止する観点から行われている学級閉鎖の性質を考えた結果ですので、ご理解ご協力願います。)

時期に合わせて色々な制作や行事が行われています。

※こちらに記載されている制作・行事内容は変更になる時もあります。

保育所は病院敷地内にあり、お子様の体調が悪くなった時でも、すぐに様子を見に行く事ができます。